ふわふわ収穫

今年初めて、綿をなんの知識もないまま

栽培しました。



ちゃんと育つもんです!

2度の台風のときには、支柱をたて。

オーガニックにしたかったので、

化学肥料も農薬も使わず。

そのため、虫くんを捕獲しましたよ(^_^;)







きれいな、けっこう大きめな花。

咲き始めは薄ピンク、

次第に真っ白に変化する美しい花です❀






そのあとに、大きな実が出来始めたときは、

大将と二人、感激しました!











ふわふわ収穫




台所の窓辺に飾ってあります。










ふわふわ収穫






もうすぐ、はじけますよ~













ほらね、、、、













ふわふわ収穫










こんなにやわらかい

いい綿がとれるんです~~!!

おもしろいでしょ?!












ふわふわ収穫


この記事へのコメント
今ね、Mと一緒にこのブログを拝見しています。ふくまるさんと大将の感動をわけていただきました!
こんなに育つんですね! びっくりです。
Posted by ろびまま at 2012年11月02日 22:13
ろびままさんへ

コメントいただいていたとは、つゆ知らず、、、、。
失礼しました!

綿の種もたくさん採れたので、
来年はぜひチャレンジ!(^^)!しませんか?
Posted by ふくまるふくまる at 2012年11月03日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ふわふわ収穫
    コメント(2)